google9de4aa4b527f7d2c google.com, pub-1120962938688995, DIRECT, f08c47fec0942fa0

アウルボーイの日記

カシワギマサルを主人公に、武道場の建設経過を書いて来ました。

今朝はスマホの警報で起こされた!

Sponsered Link

スマホのアラームで起床

 

熟睡中の朝7時、スマホが聞き慣れない着信音が、鳴り響き飛び起きた。

市の「防災行政無線情報」が、スマホにも同調するようで、たたき起こされた。

慌ててシャッターを開くと、まだ明け遣らぬ気配でどんよりした暗い空から、しとしとと降って居る。

 

風もなく、ここの今の時間は「台風の気配」は感じられない。テレビで確認すると太平洋側の海岸は、高波が荒れ狂っている様子をレポートして居る、ご苦労さまです!

 

特別遣る事も無いので、新聞を広げていると下置いたスマホが、聞いた事もないケタタマシイ高音の警報が鳴り響く。

 

開いてみると

 

【緊急速報! 本日午前10時、警戒レベル4「避難勧告」を発令しました。土砂崩れの発生する可能性が高いと予想されるので、早めに避難所などの安全な場所に避難してください】

f:id:owlboy2:20191013161708p:plain

10月12日午後次第に危険水位に近づく相模川の濁流 画像借用:abema NEWS/


この近辺は、崖から離れており取り敢えず外には出ないことにする(^^♪

ここまで、昨夜

 


昨夜は20:20頃停電で、ブログも発信できず続きは10/13 15時になりました。

 

#19号は予想より内陸を通って、中部関東東北地方と広範囲に大きな被害を被り、お見舞い申し上げます。

 

人間の力で抗し切れない自然の猛威はが頻発し、人間のエゴを験されているような、試練が続いて居ます。

 

今朝は自然な目覚めで、飛散っている緑の木の葉をかき集め、空を見上げると透き通るような青空、東北の海岸線を嘗め尽くして”19号は北太平洋に戻って行く!